人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布市消防団 特別点検(出初式)

昨日はわが町 由布市の特別点検(出初式)でした。

平日の金曜日ながら消防 防災意識の高い人たちが集まってくれています。

まずは 保育園児の人員服装点検から  市長がつぶさに点検いたしました。 みんなかわいいですね。

すごく練習もされて 今後この町の防災に務めてくれそうな頼もしい子供たちの姿です。


そして私も数年前に1番員をやらせてもらったことのある 「操法点検」です。

今回は後ろに並んで皆さんの有志を隠れてビデオに収めさせてもらいました。(本当は点検中なのでビデオなんか録っちゃいけないんですが・・・)


どうでしたか? みなさん真面目にやってると思いませんか? 消防団て、こんな活動してるんですよ。

みなさん 温かい目で見守ってくださいね。

  by kikuchi212 | 2016-01-16 10:36

<< つくみん公園 (津久見市) ☆::*Happy-New-Y... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE