人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆::*Happy-New-Year*::☆

☆::*Happy-New-Year*::☆_e0216388_9362587.jpg


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年はおせち料理を作ってみました。伊達巻 栗きんとん 肉巻きなど ほとんど手作りで作っています。

コンセプトは 「食べたいおせち」  市販のおせちは食べたいものがあまりないなあ~と思ってたからです。

包丁は15年くらい使わずに放置していたら 錆サビになっていて テッサ包丁や柳刃包丁は

日本刀と同じ製法で鍛冶職人さんが心を込めて作ってくれたものなのに・・・ 

反省と感謝の気持ちで包丁をサンポールに浸けてサビをある程度落としました。

 サンポール 効きますよ! 

  by kikuchi212 | 2016-01-05 09:49

<< 由布市消防団 特別点検(出初式) Criation Craft ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE