人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)

ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)_e0216388_10125095.jpg


6月9日にホタル鑑賞に行ってきました。場所はわが町庄内町です。庄内町は昔ながらの自然がいっぱい!最近は農薬散布などでホタルの生息地が減ってきていますが、まだまだ庄内町のある所ではホタル鑑賞が楽しめます。ホタルが見れる期間は5月下旬~6月中旬となっていますので、興味のある方はお早めに
ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)_e0216388_10134683.jpg


ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)_e0216388_10141268.jpg


動画で撮ってみました。暗くてあまりよく撮れませんでした。実際に行かれた方がホタルがたくさんいて感動的です。

ホタルの見れる場所はこちらです
ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)_e0216388_1026465.jpg


もう一箇所あります。ここはすごく近くで見れますよ
ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)_e0216388_10271044.jpg


ホタル鑑賞会(庄内町平石 庄内町高岡水足)_e0216388_1027383.jpg


※ホタルは捕まえて持ち帰らないようお願いします 自然に帰してあげましょう

  by kikuchi212 | 2014-06-10 10:29

<< めがね橋 (院内町) 大分県知事 広瀬勝貞 「県政報告会」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE